So-net無料ブログ作成
検索選択

アドセンスとチャネル管理 [アドセンス実践 中級]

■ アドセンスのチャネル管理

アドセンスのチャネル管理、はっきりいって無料レポート読むまで、ほとんど使ってませんでした。 使い方わかんなかったんです。


でも、チャネルを設定することで、実に便利にアドセンスを管理できるんですよ!

 ・サイト(ブログ)でアドセンスがいったい何回表示されたか、
 ・そしてアドセンスを何回クリックされたのか
 ・収益はいくらなのか


といったデータが明確にわかります。


月3万円を実践していくにあたって、分析は必要です。

時間があれば、細かな部分を、ノートにまとめておくだけでも、いろいろと見えてきます。


 ・どんなサイトが
 ・どの程度のアクセスで、
 ・どれくらいの収益を上げていて
 ・どんなジャンルが人気があるのか



無料レポートを読みながら進めていったのですが、チャネル設定のやり方はいたって簡単でした。
なんで今まで使わなかったんだろう?そう思って後悔したくらい。


グーグルの管理画面で

「AdSense 設定」→「チャネル」→「URL チャネル」を選択していきます。


そして、
「+ 新しい URL チャネルを追加」をクリック。

出てくる空白に1行ずつサイトのURLを登録していきます。最後は「チャネルを追加」ボタンを押して保存しましょう。


チャネル設定をすると、クリック単価も検討がつくので、次に作るサイトの目標なんかにも、役立ちますね。


>>初心者がアドセンスで効率よく稼ぐなら…






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。