So-net無料ブログ作成
検索選択

アドセンスで失敗する広告配置 [アドセンス実践 中級]

■ アドセンスで稼げない最悪の広告配置

アドセンス広告のクリック率を高めるためには、なんといってもアドセンスを貼る位置です。
これ、実践してみて、ものすごく違いがはっきりでました。

アドセンス広告を入れる場所としては、


 ・個別の記事ページの上や下、記事内
 ・サイドバー

 ・サイト(ブログ)タイトルの下
 ・トップバナーの上や下


などがありますよね。


また、無料レポートを読むと、タイトルの次に、キャッチフレーズ的な短い数行の記事を書き、
途中でアドセンス広告を出して、まだ記事を書くなんて方法もあるみたいです。

サイトを開いたときに、広告をさりげなーく出しておいて、記事を最後まで読み終えたときに、別の広告を出しておく。

こんな技もあるんですよ。

そして私の重要ポイントはここ!

ある程度知識があるサイトであれば、文末に広告を置く。 記事を読んでもらいたいですから。 自信がないサイトであったり、まずは稼げるサイトか様子をみたいときは、 縦長の4広告、レクタングル大を表示させる!

これが効果的でした。。


サイドバーに貼るだけがのうじゃないですよ



「必ずしも、ここがベスト!っていう配置場所」
っていうのは自分でいじって、より自然に広告が見える色。

アドセンスで失敗する広告配置っていうのはその王道から外れてしまってる場合です。


>>もっと詳しくアドセンスの配置場所のアドバイスをもらうなら…





nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。