So-net無料ブログ作成

アドセンスだってアクセス解析が重要 [アドセンス実践 中級]

■ アクセス解析を導入する


アドセンスサイトを作ってそのまま放置していませんか?アドセンスはアクセス解析なんて関係ない!って思っていませんか?それでは、月3万円稼ぐのは無理です。


・サイトの中でもどんなサイトにアクセスが多いのか?

・YahooやGoogleでどんなキーワードで検索されてくるのか?

・それ以外の検索エンジンからのアクセスやブログランキング、パーツからのアクセス


そして、意外と重要なのは、 ・時間帯によるアクセスの違い!


アドセンスだってサイトの情報をきちんと把握しないと稼げないですよ!ユーザーのニーズを拾ってなんぼですから。それも私が勉強したレポートを読んでいけばわかります。


たんまりアドセンスサイトがあるなら、思い切って
「稼げるサイト」と、「稼げないサイト」を分類して、稼げていないサイトは放置。
稼げているサイトに力をいれて更新するのも効率的だと思います。

ココ大事ですよ!
収入につながっているサイトはより多くの時間と手間と愛情?をかけて作りこんでいくべきです。

アクセス解析できるツールはいろいろあります。ほとんどが無料でできます。「アクセスアナライザー」も便利ですよ!
検索でさがしてみてください。解析できる内容としては、


 ・アクセスログ 
 ・アクセス統計
 ・アクセス元統計
 ・システム統計
 ・訪問者統計
 ・サイト統計 


ですね。

さらに「どんなキーワードで検索されているのか?」

が、単語ごとにわかったりするので、サイト作成の大きな目安にもなります。



>>少ないアクセスでも、確実に稼げるのがアドセンスです。







nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。