So-net無料ブログ作成
アドセンス 報酬 ブログトップ

アドセンスのに大事なのはページの内容 [アドセンス 報酬]

■ アドセンスサイトとページの関係

アドセンスのよいところはブログに記事を投稿するだけで、 ページ内のテキストを分析し、それに見合った広告を自動的に配信するところ。

”コンテンツマッチ ”ってよばれるやつです。
その簡単さが魅力で、私もアドセンスに興味をもったわけです。


ということはつまり、作成されるコンテンツとキーワードが重要になってきます。
1サイトやページにたくさんのジャンルの情報を詰めこむのではなく、
しっかりとテーマやカテゴリーを絞込み、キーワードを考えたうえで、作成していきます。


美容系のジャンルとギャンブル系のジャンルがまぜまぜでは、
明らかにおかしいですよね!


もし、全くジャンルの異なる記事になるのであれば、面倒でも新規のブログやサイトを新しく作って、
アドセンスを配置したほうが、より稼げるチャンスが増えます。


どうしても面倒くさいようであれば、既存のサイトを、きちんとジャンル別にカテゴリー振り分ければ、
そのぶんアドセンスの広告も違うものが表示されます。


美容
ギャンブル
資格

といった具合に。ブログは簡単にカテゴリー登録できるので、そこがよいところですね。


ここで私のポイント!
一番実践してみてよかったのは、土台となるジャンルをしぼったサイト・ブログを1つ主軸にし、それを更新しながら、 もうひとつ、サブでブログを使って、そこでは日記感覚で、複数のジャンルをとりこんだサイトを、作成することでアクセス数も増え、なお稼ぎが激増していきました。

主軸ブログ
ダイエットに関連するブログ

サブブログ
さまざまなジャンルを取り扱ってカテゴリーわけしたブログ


といった感じです。


ブログやサイトの更新頻度が高くなっていけば、当然それだけアドセンスの収入やアクセス数も増えていきますよ!
サブブログの場合、サイトテーマの幅も増えていきます。

 
主軸ブログの場合、
 ・どんな訪問者が来ているのか?
 ・年代や性別はどの層なのか?


ここらを明確にして、サイトを作成していくと、さらにサイトにピッタリのアドセンス広告が、表示されます!


▼:きっちり1サイトで1万円稼げます!あなたもこの方法で稼ぎたいと思ったなら…


 >>> アドセンスで月3万円稼ぐ方法 = 無料レポート =


読まれてみてはいかがでしょう?

nice!(0) 

アドセンスで稼ぎ、報酬を増やすにはどうするのか? [アドセンス 報酬]

■ アドセンスで報酬を得る秘訣


私が、アドセンスを始めて、一番気になったのが、何をどれくらい頑張れば、報酬がどれくらい発生するのか?
と言う部分でした。

具体的に、どれくらいクリックしてもらえて、どれくらいの報酬がもらえるのか?
これがアドセンスではなかなか見えてきませんでした。


アドセンスの場合は、”クリック率”、”単価”など報酬に関する個々の情報を第三者に
開示することを禁止しています。

なので、報酬に関する詳細はインターネット上でも情報公開されていないんですよね~。


最初は「アドセンスで稼ぐ」などと検索するところから私は始めました。
いろいろな情報が出てきますが、やり方の基本は、

1)無料ブログを作成して
2)記事を投稿する。
3)広告を貼る。

そして、1サイトで何千円かを稼ぎ、
報酬を増やしていくにはブログを量産していくイメージです。


例えば

1ブログ5000円 × 6サイト = 30000円

といった具合に。



といっても単純計算にはならず、
アドセンスの報酬額の仕組みは、複雑なので

 ・コンテンツページ数
 ・アクセス数
 ・広告とページレイアウト
 ・広告のサイズ(よくあるのは記事のコンテンツの前と後にレクタングルの大)


多岐にわたる要因によって報酬が大きく左右されてしまいます。



クリック率(CTR:広告ユニットのクリック数を広告の表示回数で割った値)
に関しては、普通にブログでアドセンスをやっていれば平均でだいたい1~3%で落ち着いていきます。


クリック率をあげるポイントはココでした!
きちんとカテゴリーを分けたサイトを作ること。

ジャンルをまとめていけば、訪問者のニーズと広告のコンテンツマッチがしやすいんです!! 当然、クリック率もあがり、 クリック率5~10%を出すことも可能になります。


アドセンスの報酬金額を増やしていくためには、

 ・ページ表示回数
 ・クリック率を高める
 ・サイトを見直してクリック単価を上げる
 ・カテゴリーを分類する

この4つがチェック項目です。


無料レポートの中で、1つずつ詳しく解説されていたので
アドセンスでさらなる収益が見込めました。

ここで不安はなくなりましたね!


▼ もし、アドセンスの報酬が頭打ちで、増やし方がわからないなら… 参考になると思います。

  >> アドセンスで月3万円稼ぐ方法 = 無料レポート =





nice!(0) 
アドセンス 報酬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。