So-net無料ブログ作成

モバイルアドセンスを仕掛ける! [アドセンス実践 上級]

■ モバイルアドセンス

モバイルアドセンスはご存知ですか?
私は最初は、あまり手を出したことがないというか、はっきりいうと、知りませんでした。

モバイルアドセンスとは、携帯サイト専用のグーグルアドセンスです。

PCサイト向けのグーグルアドセンスと同じくグーグルが提供しているクリック報酬型のアドセンスで、
テキストがメインの広告になっています。
PCのアドセンスはやっているのに、モバイルアドセンスはやらない????


これには疑問を感じますが、まずもって敷居が高そうなイメージがあるのでしょう。
実際、携帯アドセンスの設定をやるにあたって、ちょっと勉強が必要でした。

携帯アドセンスの特徴として、広告がたったの2種類しかないことがあげられます。

 ・シングル
 ・ダブル

という、2種類のアドセンス広告(テキスト)でもって収入を上げます。


PCアドセンスと違うところは、
PCの場合はアドセンスが1ページ3つ設定できるのに対して

が、モバイルアドセンスの場合は、1ページにつき1つまでなんです。


広告の設定方法もPCと比べると、特殊な部分もあります。
バイルサイトのファイル形式は「php」で保存しないといけません。

が、この設定も、やってみればすぐ慣れます。
携帯アドセンスのほうが、簡単にクリックしてくれるというのが私の手ごたえです。
もし、余裕があったらモバイルアドセンスにも参入してみるのもいいでしょう。

ほんと、よくクリックしてくれます。 (^_^;)



>>PCアドセンスの戦略を極めたいならこのレポートは重宝しますよ。






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。